ファンド応援ブログをスタートします

豊能地域活性化コーディネーターの梅原です。

数日前から作成を続けていた

おおさか地域創造ファンド 豊能地域応援ブログ

ですが、ようやくスタートできる準備が整いました。
コンテンツはまだ全然ありませんし、そもそもこのブログソフトの使い方も
よくわかっていませんが、使いながら、トライアンドエラーで学習していきたいと思います。

なぜこのブログを始めようと思ったかといいますと、
2007年にスタートした「おおさか地域創造ファンド事業」も3年目となり、
採択事業者皆様のがんばりによって少しずつ成果も出始めてきました。

こうした成果はそれぞれの事業者さんが、
ホームページなどで個別に発信していますが、それだけでは弱い。

豊能地域担当者としても、この成果を広くお知らせする必要を
強く感じていました。

どのような形が望ましいのかこれまでも議論をしてきたところですが、
インターネット上での情報発信はやはり不可欠ということで、
ようやくこのような形に落ち着きました。

手弁当で運営していくことになりますので、見栄えなどはプロ仕様とはいきませんが、
「おおさか地域創造ファンド事業」の豊能版メディアと位置づけて、

採択事業者や採択事業に関する話題

採択事業者のネットワークに関する話題

事業公募に関する情報提供

創業や新規事業開発に関するアドバイス

などを主要コンテンツとして、内容を充実させていきます。

今後とも、よろしくお願いいたします。