2009(平成21)年度公募・選定結果

早いもので、助成事業の公募も第3回目を迎えました。

今年度から毎年4月公募開始、5月中旬受付となります。

今年度は、募集期間が2009年4月1日(水)から5月20日(水)、
受付期間が5月11日(月)から5月20日(水)で実施されました。

昨年度の件数の大幅落ち込みを挽回すべく、
昨年以上に応募事業の掘り起こしに取り組みました。

その結果、初年度の17件を上回る過去最高の18件の応募がありました。

大阪府全体でも99件と、過去最高。

ちょっとだけ残念なことに、府下1番への返り咲きはなりませんでした。

一位は二年連続で、中央地域(大阪市)でした。
件数は27件。選定は大変でしょうね。

応募を受け付けた18件について、「豊能地域助成事業選定委員会」による
書類審査及び面接審査が行われ、次の5件が採択されました。

2009(平成21)年度豊能地域採択事業

株式会社岡田製作所(豊中市)

介護ロボット便座の開発、製作及び販売

株式会社谷尾(能勢町)

大学等と連携した古代鍍金(鍍金)をベースとする高機能表面処理技法の確立と幅広い産業への普及

ドクター・オブ・ジ・アース株式会社(豊中市)

豊能地域を中心とした「農商シェフ連携」による計画的生産・流通システム「AIR」の開発と普及

山口食品株式会社(豊能町)

地場産ダイズ・地場資源及び地元ブランドによる納豆の製造

有限会社eスローライフ(豊中市)

豊能「行きつけ農村」のある暮らし創り

(応募受付順)

今年度は過去最多の5社が選定・採択されました。

豊能町の事業者が初めて採択されました。

これで、豊能地域の3市2町すべてから採択事業者がでたことになります。

各事業の詳細や事業の進捗状況はそれぞれのページをご覧ください。